忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、かなり暑くなってきました。この時期は、涼しげなボサノヴァとキンキンに冷やしたビール、最高ですよね。そんな訳で、本日のウクレレ動画は、James Hillさんの演奏で、「One note Samba」です。ウクレレでボサノヴァの演奏をしている動画は、初めて見ましたが、かなりいい感じです。

今回のウクレレ動画はこちら。はい、すごいウクレレ動画見つけましたよ!前回、このウクレレ動画を見つけた時は、ブログへの貼付が不可だったのですが、今回は貼付が可能な動画を見つけちゃいました。やっぱ、ジェームス・ヒルの早弾きは流石って感じで圧巻です。


今回のウクレレ動画は、カナダのスパーウクレレ奏者ジェームス・ヒル(James Hill)が「allegro con brio」を演奏します。この曲はベートーヴェンの交響曲の様ですね。アレグロ・コン・ブリオの意味は楽語的には「快速に、生き生きと」と言う意味があるそうです。話飛びますが、彼が使っているウクレレ、かっこいいですよね。ちなみに、このウクレレは「Gストリング」と言うメーカーの「テナー4弦ショップカスタム/カッターウエイ/Gヘッド(No.LGSTT4SPCC)」ってウクレレらしいです。


はい、今回のウクレレ動画は、あの人気ゲーム・スーパーマリオ(Super Mario)のテーマです。誰が演奏するかと言うと・・・、なーんと!カナダの天才ウクレレプレーヤーのジェームス・ヒル(James Hill)が演奏しちゃいます。やっぱ、彼は凄腕プレーヤーです。お見事です。


今回のウクレレ動画はジェームス・ヒル(James Hill)の演奏で"Down Rideau Canal"です。いや~、世界中には凄いウクレレプレーヤーがまだいたんですね。彼の演奏技術はジェイク・シマブクロにも匹敵する様な超絶プレーです。僕も今まで知らなかったんですが、彼は世界でも期待されるカナダのスーパーウクレレ奏者だそうです。ちなみに、彼の後ろに見える川がカナダ・オタワの"Rideau Canal"で冬は氷がはってスケートリンクになるそうです。この曲の題材はRideau Canalのスケートである?らしい。。。


HOME


人気ウクレレ動画ランキング
スポンサー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/28 ちひな]
[07/31 szamos]
[07/31 szamos]
[07/31 szamos]
[07/30 さのっち]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
szamos
性別:
男性
趣味:
ウクレレ弾き語り
自己紹介:
このブログを通して多くの方がウクレレの素晴らしさを知ってくれたらいいなと思っております。。。ウクレレ最高!
バーコード
カウンター
音楽動画

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ

Copyright © [ ウクレレ動画(ukutube) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ブログパーツ

PR