忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のウクレレ動画は、久々の登場でジェイク・シマブクロです。野外のコンサートで素晴らしいウクレレを聴かせてくれます。毎度の事ながら、彼がウクレレ演奏を始めると、周りの空気が変わりますね。観客の心を一気にわしづかみにするソールフルな演奏。いつ聴いても最高です。


今回のウクレレ動画は、ジェイク・シマブクロの演奏でClose to Youです。Close to Youと言えば、やはりカーペンターズですが、ウクレレの柔らかい優しい音色を生かしたジェイクの演奏も圧巻です。(They Long to Be) Close to You(遙かなる影)は、バート・バカラックの楽曲である。1963年にリチャード・チェンバレン、1965年にはディオンヌ・ワーウィックが歌い、その後1970年にカーペンターズがリチャード・カーペンターターの編曲で歌っている。その後も多くの歌手によりカヴァーされており、未だ人気の高い曲である。ちなみに、日本だと宇多田ヒカルやANRIがカヴァーしている。


今回のウクレレ動画はジャカソロの定番Crazy Gで、ジェイク・シマブクロのライブの映像です。いや~、やっぱジェイクの演奏は素晴らしいですね。あと、最後のウクレレ速弾きで、観客が"Faster!"と言うとスピードをUP。そして、また観客が"Faster!"と言うと更にスピードをUP。。。最後は「いや、いや、もうこれ以上速くは弾けないよ!」と言いながら、超速弾きを披露。サービス精神旺盛のジェイク・シマブクロでした。こういうライブ行ってみたいなぁ・・・。


今回のウクレレ動画はこちら。Jake Shimabukuroがストロークの方法を教えてくれます。このウクレレ動画は私自身も勉強になったのでUPしておきます。でも、同じ様にストロークしてもこのウクレレ動画みたいにはいかないよなぁ・・・(^^;)


いゃ~・・・、やっぱJakeは凄いですね。。。動画の中で彼はこの曲は、フラメンコの様な曲で力強いラテン系の曲と説明しています。緩急のあるダイナミックな奏法・・・さすがJakeって感じです。やっぱカッコイイ!


Jake Shimabukuroがウクレレで"While My Guitar Gently Weeps"を演奏しています。かっこよすぎるっ!ちなみに、この曲はThe BeatlesのGeorge Harrison作曲の名曲です。

HOME


人気ウクレレ動画ランキング
スポンサー

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/28 ちひな]
[07/31 szamos]
[07/31 szamos]
[07/31 szamos]
[07/30 さのっち]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
szamos
性別:
男性
趣味:
ウクレレ弾き語り
自己紹介:
このブログを通して多くの方がウクレレの素晴らしさを知ってくれたらいいなと思っております。。。ウクレレ最高!
バーコード
カウンター
音楽動画

にほんブログ村 動画紹介ブログ 音楽動画へ

Copyright © [ ウクレレ動画(ukutube) ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]

ブログパーツ

PR